meetup ひとりで参加してみた

meetup ひとりで参加してみたけど、おすすめ!色んな人と知り合えるし、話聞く中で考え方広がる!ましてや国際イベントだから英語の上達にも繋がる👍こういう時間あってもいいなって思う!

 

meetup は世界中で2,700万人以上が参加している、共通の地域や興味に関するコミュニティを簡単に始め、運営することを可能にするプラットフォームサービス。 インターネットを通じて地域の似たような興味を持っている人への告知を行うことで、同じような興味を持っている人との交流をすることができるものです。

 

ぼくは一人で参加してみたのですが、初めはやっぱり不安で店に入るのでさえ躊躇していました😓

店に入ると20人くらい人がいてグループごとにテーブルで別れて座っていました。

その中に外国人や日本人がまじっていて、どこのテーブルに行けばいいのかわからずにしばらく突っ立っていました。

しばらくするとmeetup の主催者が話してくれてお金をはらってグループの中に入れてくれました。

その中に外国人は一人であと4人くらいいたのですが全員日本人でした。ぼくは少し日本人の方と交流して外国人とも少し話しました。

そんなこんなで日本人の方としばらくは話していました。そして将来の話に。ぼくがやりたいことを話すとしっかり聞いてくれて一緒にどうゆうことをしていけばいいか考えてくれました。

いい出会いだったと思います。考え方も少し広がりました!

今回は日本人と話すことが多かったですが、ふつうにいい時間でした!

また機会があれば参加してみたいと思います!🕺